開催報告

Posted on 2024-08-31
【2024年8月27日(火)】『わくわくスクール「ペーパーグライダー教室」』を大田区立馬込第二小学校で開催

8月27日(火)に大田区立郷土博物館と協力して、『わくわくスクール「ペーパーグライダー教室」』を馬込第二小学校で行いました。
午前と午後の2回「ペーパーグライダー教室」を行い、沢山の生徒の皆さんに参加して頂きました。
まず最初に、飛行機はどのようにして飛ぶのかの説明です。その後、いよいよペーパーグライダーの組立です。皆さん、真剣に組み立てました。
組立後は飛行試験です。今回は会場が広い体育館だったので、思いっきりペーパーグライダーを飛ばすことができました。自分の作ったペーパーグライダーの飛ぶ様子に皆さん大喜びでした。
夏休みの一日、皆さん楽しんで頂けたかと思います。
馬込第二小学校および郷土博物館の皆さま、このような機会を提供して頂きありがとうございました。

 

Related Posts

 

Comment





Comment